ニューヨークの感謝祭を楽しむ!〜   Oct 25,  2007

今年も感謝祭がくる。アメリカの感謝祭は、日本のお正月のようで、家族とともに過ごすのが定番だ。

全米が移動し、ふるさとに戻る。これも、日本の帰省ラッシュにそっくりだ。

ただ、アメリカは広いので、飛行機移動が基本だけど、車で、何時間も移動することももちろんある。

さて、アメリカの感謝祭は、ターキーを料理するのが、伝統だ。家族それぞれに、ターキーのレシピがあり、秘伝が親から子へ伝えられる。

そんな感謝祭も現在、現代化の波が押し寄せている。アメリカのジョーンズソーダという会社からは、なんと、驚きの、ターキー味のソフトドリンクが、販売されているのだ。

これは、目新しいと、買って飲んでみたが、最悪!!!!!!!!!!!!!

まずいのなんのって、こんなものが世の中に存在してもいいのか? という感じだった。

怖いもの見たさのひとは、是非、アメリカに来て、買ってみてください。

なお、このジョーンズソーダは、アメリカのナスダックに上場されていて、JSDAというティッカーです。

一時、爆発的に株価が上昇し、去年の4月くらいまではすごかったですが、それから株価は、5分の1になってしまいました。

やはりあのターキー味は、だめでしょう。株価を回復させるような、、起死回生のドリンクが出てくるのか? 楽しみにしています。

TM