ジム・クレーマーは天才である!〜   Oct 30,  2007

アメリカ株式相場では、すごいお金が動く。億万長者になる人もいれば、なけなしのお金を失ってしまう人もでる。

98パーセントの投資資金は、ヘッジファンド、ミューチュアルファンドが動かしている。

だから、我々、一般投資家は、彼らがどう動くかで翻弄されるわけだ。でも、彼らがどう動くか、わかれば、一財産稼ぐことも可能だ。

そんなわれわれ、一般投資家(特に、わかいお金のない学生)のために、どう投資するのかを教えてくれるのが、ジム・クレーマー氏である。

わたしも、アメリカの投資情報会社ブルームバーグと、テレビ東京アメリカで、ウオールストリートを取材してきたが、彼ほど、明確に説明してくれる人もいない。

彼の3冊の本も読み上げたが、株式相場がどう動いているのか、すごくわかった。

彼の、CNBCのショー、「Mad Money」は必見。2000以上の株が頭に入っており、「買い」、か「売り」かを一瞬のうちに判断し、アドバイスする、「Lightening Round」は特に、すばらしい。興味がある人は、是非、CNBCのサイトにいってみてほしい。

212ニューヨーク・スタイルのスタッフも、彼の推薦でいくつか、株を買いましたが、1つの銘柄は120%の上昇。もうひとつは、90%上昇まで行きました。

それに彼は最高のキャラクターなので、見ているだけで楽しめます!

TM