今、アメリカで最高のCMはこれ!   November 15,  2007



出ているのはヤンキースのベテラン投手、ロジャー・クレメンスだ。

40歳をゆうに超え、まだストレートのスピードで勝負する野球殿堂入り確実の男だ。

このCMが面白いのは、アメリカ人みんなが、クレメンスの状況がわかっているからだ。

毎年のように、彼は引退かどうかを考える。実際に2003年に引退してニューヨーク・ヤンキースをいったんやめた。その後すぐに、地元テキサス・ヒューストン・アストロズでプレー。

その後また引退。ところがシーズン途中、やっぱり、ヒューストンに戻ってプレー。

 

そして、また引退。しかし今年、ヤンキースとシーズン途中に契約してプレーした。

こんなことを繰り返しているのだ。そんな状況で、このCMである。なんでヤンキースで今年プレーすることになったか、ということが説明されているのだ。



今年5月のゴルフ場で、ヤンキース関係者とゴルフを堪能するクレメンス。

携帯電話でテキサスにいる奥さんに電話してこういう。



クレメンス:「いやー、ヤンキース関係者がしつこく、もう一年ヤンキースでプレーしてくれって頼んで来るんだよ

奥さん:「冗談でしょ?

クレメンス:「でもお前が、嫌だって言えば、やらないよ。だから、ひとこと嫌だっていってくれよ。そしたら引退したままでいるから



ここで、携帯の通信状態が悪くなり、クレメンスの声は奥さんに聞こえるが、奥さんの声はクレメンスに届かなくなる。

奥さん:「………(ノーと言っているのだけど、クレメンスに聞こえない)

クレメンス:「ノーの一言でいいんだよ。そしたら、やらないからさ

奥さん:「……(ノーを連発し、ものを投げて植木鉢を破壊するが、クレメンスには聞こえない)

クレメンス:「そうか、わかったよ。(ヤンキース関係者に向きなおって)、おい、みんな、NYで復活だよ!かみさんは、すごくハッピーで、言葉もしゃべれないくらいなんだ!!!



こうして、今年のクレメンスはNYでプレーすることになったというわけだ。

信頼できる携帯電話ネットワークは、AT&Tですよ!っていうCMである。

みなさんも、このCMを、私の訳と見合わせて、堪能してください。

アメリカ人はいま、このCMに、げらげら笑っているのです。

TM